ミュウと日向の物語

【ミュウと日向の大学時代の物語】と【輝の行政書士試験に受かるまでの奮闘記】です。他の物語も書いていきます。🐈

輝の研究のお仕事11

↑カテゴリー別のタイトルで編集しています。【輝の1番目のお仕事】【輝とミュウのこと】【日向とミュウ】をそれぞれクリックすると、1番目の会社の話し、ミュウの話しだけが見れます。🐈

f:id:myuutohinata:20200906132912j:plain

↑ご機嫌のミル


入社の本社での挨拶も終わり、本格的に研究室での仕事が始まった。
研究室には、田嶋部長、坂本課長、丹後係長、北川さん、谷さんの男の人達と、かすみさんという女の人がいた。

かすみさんは、文系出身らしいが、開発部長のコネで、ここに入ったらしく、主に入浴剤の香りを担当しているらしかった。

しばらくして、更衣室で、かすみさんが、私に忠告?をした。

「私、谷さんと付き合ってるの。」と。

{???}

「谷さん、花田さんのこと、気に入ってるみたいだけど、勘違いしないでね。」


{???}

「あ、そうなんですか。谷さん、私に仕事を教えてくれているだけで、何とも思ってないと思いますよ。」と、
出来るだけ朗らかに努めて答えた。

{いや、ていうか、私、谷さんのこと、興味ないっていうか、むしろ、そういう対象外っていうか。むしろ、遠慮したいほうだわ...逆に、かすみさんは、谷さんでいいのかな?}

「そう?なら、いいんだけど。なんか心配になっちゃって、ごめんね。あと、私達が、付き合っているのは、内緒にしといてね。」

{いや、絶対、内緒にしといたほうがいいよ。谷さん、事務所でも工場でも、人気ないっていうか、むしろ嫌われてるし。}

「もちろんです。誰にも言いません。」と、私は、きっぱり答えた。

かすみさんから告白された日は、ちょっとカルチャーショックを受けた。
帰ってから、ミュウにこっそり話した。
ミュウになら、話してもいいだろうと思ったからだ。

「ミュウ、変わった女の人がいるんだよ。だて食う虫もすきずきって、こういうときに使うんだよね?せっかく美人さんなのにさ。」

ミュウは、{困った子ね。}みたいな顔をして、私の顔を舐めてくれる。

ミュウは、ミュウで、家で自分なりの理論で、頑張っていたようだ。

お母さんが、
「ミュウには、困ったものだわ。」と、私に話してくれた。

どうも、ミュウは、シルバーを{お外を案内してあげる。}と、家から連れ出したようだ。

シルバーは、大喜びでミュウについていったらしい。

でも、しばらくしてから、ミュウが、大喜びで、小躍りして一匹で家に戻って来たらしい。

お母さんが、
「ミュウ、シルバーは、どうしたの?」と聞くと、

{ズルの子は、ちゃんと、遠くに捨てて来ました。}と得意気な顔で答えたようだ。

ミュウにとって、生後2ヶ月も過ぎたら、子猫は、トリカゴに入って新しい飼い主を見つけなければいけないルールが当たり前になっている。
自分が、そうだったからだ。

✳️【ふてくされた子猫との出会い】をお読みください。

お母さんは、慌てて、自分のスクーターに乗って、ゆっくり走らせながら、
「シルバー!シルバー!」と叫びながら、団地を探しに行ったらしい。

家から随分遠いところで、お母さんの声とスクーターのエンジン音に気づいたシルバーが、ヨロヨロと出てきたところを捕まえて、家に連れて帰ってきたらしい。

シルバーは、かなり疲れきって、ぐったりしていたようだ。

{これじゃあ、ヘンゼルとグレーテルみたいだわ...}と、
私は、ミュウとシルバーを見る。

ミュウに言っても分からないだろう。
ミュウの頭の中では、シルバーとライサーは、ルール違反のズルの卑怯な猫なんだろう。
2ヶ月過ぎたら、もう、子育ては、おしまいなのだ。

それまでは、ミュウは、甲斐甲斐しく子育てをしていた。

シルバーは、まだ幼いけど、あと1ヶ月もしたら、たくましくなるだろう。
シルバーは、お利口さんだし。


私と、ミュウ、それぞれで、新しい生活を悪戦苦闘しながら、始めたのだった。