ミュウと日向の物語

【ミュウと日向の大学時代の物語】と【輝の行政書士試験に受かるまでの奮闘記】です。他の物語も書いていきます。🐈

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

輝の会社の人 -キツツキさん1

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【輝の4番目の会社のこと】をクリックすると、4番目の会社の話だけが、出ます。 ~キツツキさんへ エールを込めて~私が、4番目の会社、株式会社 ハレルヤに入社したとき、西山所長の他に、佐久間さんという営業…

輝のつぶやき-保険の憂うつ6

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【輝の行政書士試験】をクリックすると、ひかるの行政書士試験合格までの物語だけが、出ます。 「おはようございます。花田さん。朝ごはんは、食べましたか?」今日も元気に浦野さんが、病室にやってくる。「おは…

輝のつぶやき-保険の憂うつ5

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【輝の行政書士試験】をクリックすると、ひかるの行政書士試験合格までの物語だけが、出ます。🐈 私のパジャマを着替えさせて、 「花田さんは、本当に痛みに強いですねえ。」と、お腹のガーゼを少しめくって、縫合の…

ココの変身-外猫さんから家猫さんへ-

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【ミルとココの写真】をクリックすると、ミルとココの写真だけが、見れます。🐈

ミルは、生命力に溢れている

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【ミルとココの写真】をクリックすると、ミルとココの写真だけが、見れます。🐈 🐈すみません。決算月のため、体力不 足で、物語を書けずにいます。しば らく、お待ちください。🐈

🐈ちょっと一休み🐈

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【ミルとココの写真】をクリックすると、ミルとココの写真だけが、見れます。🐈

輝のつぶやき-保険の憂うつ4

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【輝の行政書士試験】をクリックすると、ひかるの行政書士試験合格までの物語だけが、出ます。 お昼過ぎに、おばあちゃんとおじいちゃんが、病室にやって来た。おばあちゃんが、「よう頑張ったなあぁ、輝ちゃん。…

輝のつぶやき-保険の憂うつ3

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【輝の行政書士試験】をクリックすると、ひかるの行政書士試験合格までの物語だけが、出ます。 今日は、手術の日だ。 天気がよくて、青空が広がっている。おばあちゃんとおじいちゃんも大阪から来てくれている。 …

輝のつぶやき-保険の憂うつ2

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【輝の行政書士試験】をクリックすると、ひかるの行政書士試験合格までの物語だけが、出ます。 あれは、まだ確か、20代前半だった。 大学を出て、一番目の会社、クィーン化学株式会社にいたときだ。私は、研究室に…

輝のつぶやき-保険の憂うつ1

↑カテゴリーのタイトルで、編集しました。【輝の行政書士試験】をクリックすると、ひかるの行政書士試験合格までの物語だけが、出ます。 保険か.....私は、生命保険には、もう入れないらしい。 以前、【掛けていた養老保険が満期を迎えます】みたいな通知が…

輝と保険屋との闘い- 戦闘準備1-

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【輝の行政書士試験】をクリックすると、ひかるの行政書士試験合格までの物語だけが、出ます。 定時になって、母を病院に連れていくために帰路を急ぐ。 運転しながら、保険屋、山さん、所長のそれぞれの話しを思い…

お彼岸-ライちゃんへ

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【その他】をクリックすると、その他の話、写真だけが出ます。 ライちゃんに捧げる- ライちゃんは、茶トラの女の子だった。正式名は、ライサー。兄妹猫に、シルバーという白が多い茶トラの男の子がいた。ライちゃ…

輝と保険屋との闘い-ラウンド1-後編

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【輝の行政書士試験】をクリックすると、ひかるの行政書士試験合格までの物語だけが、出ます。🐈 「やあ、花ちゃん、おはよう!」山さんが西山所長と事務所に入ってくる。 おはよう、山さん。私は、微笑みながら言う…

輝と保険屋との闘い-ラウンド1-前編

郵便ポストの新聞を取り、事務所に入って、電気を付けパソコンを立ち上げる。台所のポットに水をいれ沸かす。事務所の横の扉の鍵を開け、更に横に通じる倉庫の扉の鍵を開ける。 二階の更衣室に上がって、荷物を置き、制服に着替える。下に戻って、玄関横の小…

輝のつぶやき-時間への悩み

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【その他】をクリックすると、その他の話、写真だけが出ます。 私は、いつもゆとりがあまりない。 いつも、何かアクシデントが起こる。1つの事件(課題ともいえるのだが)が起きると、解決に全力をそそぐ。 全力で…

日向の大学生活-黒猫さん-

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【日向の大学生活】をクリックすると、ひなたの大学生活の話だけが、出ます。 私は、なかなか運転が上手い。教習所の鬼教官のお墨付きだ。 大学2年生の本学にいるときに、免許を取った。自動車学校の私の担当教官…

行政書士試験 -輝の会社

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【輝の行政書士試験】をクリックすると、ひかるの行政書士試験合格までの物語だけが、出ます。 昨日は、相手の保険会社から電話が、かかってこなかった。多分、今日かかって来るのだろう。 尾崎先生から、心配だか…

日向の大学生活-隆二さん-

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【日向とミュウ】をクリックすると、大学時代のミュウとの物語だけが、出ます。 はしゃぐミュウと、花梨と茶トラを車に乗せて花梨の家に向かった。花梨の下宿は、市内にある。私の大学は、四国にある。もともと、…

《真実》-日向の考え方-

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【その他】をクリックすると、その他の話、写真だけが、出ます。 真実は、たまに残酷だけど、真実は美しいものだと思う。 真実は一つだ。変えられない。 この真実は嫌だから、他のに変えてくださいというわけには…

ふてくされた子猫との出会い2

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【日向とミュウ】をクリックすると、大学時代のミュウとの物語だけが、出ます。🐈 店の中に入ると、おばあさんが丸椅子に座っていた。「猫いますか?」花梨が、嬉しそうに尋ねる。「ああ、こっちだ。」と狭い通路の…

行政書士試験 -きっかけ1

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【輝の行政書士試験】をクリックすると、ひかるの行政書士試験合格までの物語だけが、出ます。 私は、バリバリの理系だ。 まさか、こんな私が行政書士試験を目指すとは。 人生とは分からないものだ。きっかけは、…

友達との別れ

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【その他】をクリックすると、その他の話、写真だけが出ます。🐈 瑠璃ちゃんとは、一年前の4月、自己啓発のセミナーで出会った。私は、これまでこういったセミナーに行ったことは無かったし、正直、お金を払ってい…

真由美の失恋

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【その他】をクリックすると、その他の話、写真だけが、出ます。 いつも通り、ノートパソコンに向かって、伝票を打っていた。ブ~ブ~携帯のマナーモードが鳴る。今、何時?壁の時計を見上げる。9時20分、まだ会社…

ふてくされた子猫との出会い1

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【日向とミュウ】をクリックすると、大学時代のミュウとの物語だけが、出ます。🐈 ある晴れた日曜日、大学の同級生で同じ研究室の花梨から、「猫をかいたいけん。車でペットショップまで一緒に付いてってくれん?」…

はじめまして😸お役にたてますように🍀

初めてブログを開設しました。これから、思い浮かんだ日々の事柄をつづっていきますよろしくお願いいたします。人生にいつも猫がいます。画像の彼女は、ミュウ。私が大学のときに初めて飼った猫です。それから20年、わたしを守り成長させてくれました。彼女…