ミュウと日向の物語

【ミュウと日向の大学時代の物語】と【輝の行政書士試験に受かるまでの奮闘記】です。他の物語も書いていきます。🐈

輝のつぶやき-時間への悩み

↑カテゴリー別のタイトルで、編集しました。【その他】をクリックすると、その他の話、写真だけが出ます。🐈






私は、いつもゆとりがあまりない。
いつも、何かアクシデントが起こる。

1つの事件(課題ともいえるのだが)が起きると、解決に全力をそそぐ。
全力で取り組んで、なんとか解決(課題をクリア)して、ほっとする。
そのときには、心身ともに疲れきっているので、{あぁ、これで、やっとゆっくりできる}と心身ともに休憩する。

好きなこと(例えば映画をみたり、友達とケーキ食べ放題に行ったり、読みたかった小説を読んだり)をする。
この時期は、ひたすら眠くなる。寝ても寝ても眠い。

そんな時期が過ぎると、また新たな事件(課題)が出てくる。この繰り返しだ。

私は徹夜が出来ない。今までしたこともない。睡眠は、7時間は必要だ。
睡眠が減ると、頭の働きが悪くなるので、かえって時間の無駄になる。というか頭が働かなくなる。

私は、時間がもっと欲しい。本当に時間は、みんな平等に与えられているのか疑問に思うことがある。

1日の時間が2倍になればいいのに。と想っても仕方のないことを考えてしまう。

あれもしたい。これもしたい。したいことは、山ほどあるのに、人間の寿命は短すぎる。

時間は、みんな平等に与えられているよ。

分かっているけれど1日の経つのが早すぎる。もっといろいろしたいことがある。

お願いだから、もっともっと私に時間をください。