ミュウと日向の物語

【ミュウと日向の大学時代の物語】と【輝の行政書士試験に受かるまでの奮闘記】です。他の物語も書いていきます。🐈

輝の迷走1~輝の4番目の会社

↑カテゴリー別のタイトルで編集しています。【輝の4番目の会社のこと】【輝の行政書士試験】をクリックすると、それぞれのお話だけが見れます。🐈

f:id:myuutohinata:20210627060045j:plain

↑どうしたの?のミル


輝は、悩んでいた。

新しくなる所長も来て、引き継ぎ中だ。
今は、所長代理だけど、経験も長いんだから、大丈夫だろう。

少し、心配なところがあるが、まあ、誰でも、そんなものなのだろう。

うん、きっと、そう。

営業所の事務所もすんで、新しく生まれ変わった。

西山所長も、福山さんに、ほとんど任せるようになって退屈そうだ。

このまま、平穏に12月までの任期を終えるだろう。

思えば、3人体制は、久しぶりだ。
まあ、12月までのことなのだが。

この間に、久しぶりに有給なんか使って休むことも出来そうだ。

私も、この会社に来て長いな。
西山所長との2人体制も長い。

時代は、変わっていくんだな。
新しい時代へ。

私は、このままでいいんだろうか?
ずっと、このまま、ここで?
私の居場所は、ここでいいんだろうか?

みんな変わっていく。

私は、ここで、のほほんといていいんだろうか?

私は、今まで多くの人に助けてもらってきた。
今でもそうだ。
多くの人に、助けてもらっている。

助けてもらってばかりだ。
そろそろ、助ける側にならなくちゃいけないんじゃないかな。

この会社ですることは、もう、ないんじゃないかな?

私は、悶々と思い悩む。

家で、ネットを見ているときに、ある求人サイトが目に飛び込んできた。

これなら、助ける側にいけるんじゃないかな?
私は、行政書士試験に受かっているし、資格を役立てて修行も出来そうだ。

転職サイトでの応募?
へ~、最近は、ウエブでするものなのか?

ふ~ん、ウエブ履歴を作って登録するのか。

興味本意で、ウエブ履歴を作り始める。
結構、時間がかかるし、疲れるものだな。

ウエブ履歴完成率68%

え?これで?まだ、その完成率なの?

う~ん、面倒くさいな。
でも、これでも応募出来そうだ。

試しに、応募しようかな。

待てよ。
冬野本部長、困らないかな?

困りはしないだろうけど..
う~ん、なんか引っ掛かるな。

もう、今日は遅い。
とりあえず眠ろう。

朝、目覚めて、思い付く。

待てよ。
そもそも、この応募、①ウエブ履歴②履歴書、職務経験書送付③ウエブ面接④二次面接になってる。

まだ、①の段階だ。
そもそも、この①の段階でさえ、通る気がしない。
私の条件で通ったら、奇跡だ。

せっかく苦労してウエブ履歴を作ったんだから、記念に送っとこう。

ポチ。
私は、応募のボタンをクリックして、意気揚々と会社に出かける。