ミュウと日向の物語

【ミュウと日向の大学時代の物語】と【輝の行政書士試験に受かるまでの奮闘記】です。他の物語も書いていきます。🐈

輝の迷走4~輝の4番目の会社

↑カテゴリー別のタイトルでまとめています。例えば、【輝とココのこと】をクリックすると、ココの話しだけが見れます。お好きな話しだけ見てくださいね。😺🍀


f:id:myuutohinata:20210804112517j:plain

↑眠りこけているココはかわいい💞


「では、行ってきます。」

福山さんが、3時になったので出張に出掛けた。

西山所長は、明日、大病院で検査だからお休みだし、福山さんも、明日は直帰のはずだから、明日中に職務経歴書を完成させよう。

うん、それで、土曜日に履歴書を完成させ、日曜日の朝イチに写真を撮り、昼から郵送。

うん、うん、これで行こう。

では、まず、予め保存していたフォーマットを開いて、職務経歴書の作成を始めよう。

会社での仕事内容を書いていけばいいのよね。

まず、1つ目の会社。
研究職ね。
内容は、まず、品質検査でしょう。得意なのは、ガスクロ検査っと!
ガスクロのカラムは、美しくて奥が深いのよね...

次に商品開発に、あっ!おすすめの私オリジナルの新商品も書いてアピールを!

で、製造業許可申請に、医薬部外品承認申請に...

ん??1つ目の会社で既に、すごい行になってきてるけど大丈夫かな??

これ、A3で2枚とかになってもいいのかな??

まっいっか!続けよう。

昔だから、曖昧なとこあるな。
まあ、明日、資料持ってきて、訂正すれば、いっか。

え~と、12月31日退職で、次の会社は、1月1日入社ね。

ん?これって、結構、珍しいのかな?

...まあ、いっか。
次!2つめの会社ね。

2つめの会社の社長は、優しい人だったな。

私を出迎えてくれたときに、優しく私に言ってくれたっけ。

「何も心配はいらないよ。ゆっくりしてくれたらいいから。」

社長は、私を守るよって安心させてくれたな。
お父さんが亡くなって落ち込んでいた私を引き受けてくれたんだ。

私が辞めるときも、
「すみませんでした」って深々と頭をさげて謝罪してくれてた。
最後まで私を守ることが出来ないことを心から悔しがっているように..

全然、社長のせいじゃないのに。
そうなるのは必然だった。
時期が来ただけだ。

私は、私の意志で出ていくのに。

本当に最後まで優しい社長だった。

私は、思いを巡らせながら、パソコンに打ち続けていく。

3つ目。
経理ね。懐かしいなぁ。
社長に手形のきりかたとか、資金繰りの仕方とか、いろいろ、一から教えてもらったんだよな。

社長、元気にしてるかな。
社長には、いろんなノウハウを教えてもらった。
経営の達人だったな。

思い出が甦ってきて、なかなか手がすすまない。

あ~、私は、本当に、どの会社でも、大切にされてたんだな。
いろいろな人に出会って、いろいろなことを教わったな。

胸がいっぱいになってくる。

そして、今の会社ね、4つめっと。

今の会社の仕事内容、いっぱいあるなぁ。
書ききれるかな...

今の会社、私のしたいこと、全部さしてくれてるんだよな。
自由にさしてくれてるっていうか..

うん。とりあえず、全部書いとこう!

私は、集中して作成を続ける。
知らない間に定時になっている。

う~ん、明日も出来るけど、仕事が分からないからなぁ..

とりあえず、出来るところまで作っちゃおう。
今日は、2人いないんだし、チャンスだもんね。


私は、黙々と職務経歴書を作成し続ける。

昔の大切な想い出とともに。