ミュウと日向の物語

【ミュウと日向の大学時代の物語】と【輝の行政書士試験に受かるまでの奮闘記】です。他の物語も書いていきます。🐈

輝の迷走5~輝の4番目の会社

↑カテゴリー別でまとめています。例えば、【輝とミルのこと】をクリックすると、ミルの話しだけが見れます。お好きな話しだけ、見てくださいね。😊🍀


f:id:myuutohinata:20210828091016j:plain

↑結局、ミルとココは仲良し🍒


今日は、金曜日。
福山さんは、出張で帰ってこないし、西山所長は、病院で検査で、お休みだ。

うん、今日中に職務経歴書を完成させ、上手くいけば、履歴書も作ろう。

よし、やるぞ!
気合いを入れるが、こんな日に限って、電話がなりっぱなしだ..

電話を受け、仕事をこなし..

逆に1人だから、余計に忙しいじゃない!

もう!

なかなか、予定通りにはいかないものだ。

それでも、気を落ち着かせて、なんとかこなしていく。

一息つくと、もう、11時過ぎだ。
それから、昨日まで作成していた職務経歴書に、今日、家から持ってきた資料を見ながら付け加えていく。

あっというまにお昼だ。

なんか嫌な気がするから、お昼休みも作成を続けよう。

私は、お昼を簡単に済ませ、黙々と続ける。

お昼休憩が終わり、なんとか形になってきたので、今度は、残っている仕事を片付けていく。

2時前に、福山さんから電話が入る。

「はい。」
私は、のんびり電話に出る。

「花田さん、大変です。西山所長が、入院することになったんです。」

{.... }

なんで、こんなときに...

「なんの病気で?どのくらいなの?」

私は、不機嫌に聞く。

福山さんの説明によると、甲状腺の炎症の治療で、とりあえず二週間入院するとのことだった。

まあ、たいしたことなさそうだ。

私は、気を取り直す。

「それで、今日、西山所長が自分の会社の携帯をそちらに渡しに行くそうです。私も、4時には戻ります。」

は?

私は、福山さんのことばに絶句する。

え~!これから来るし、戻ってくるの?

もう!ゆっくり作れないじゃない。

「分かりました。」

私は、普通にたんたんと返事をして、電話を切る。


なんか上手くいかないなあ..

私は、とりあえず、広げていた資料を片付ける。

まあ、職務経歴書は、ほぼ出来ているから、見直しに入ろう。

でも、入院って..
こんなタイミングに?
嫌な予感が広がってくるなぁ..

いやいや。
やることをやるのよ。

これは、試練なのかも?

(これくらいで、やめるのかい?)
そう、問われてるのかも。

そう。新しいことをするときに、試練はつきものよ。
そう、乗り越えるのよ。

私は、短い時間で職務経歴書を完成させていく。

結局、西山所長は来なかった。

福山さんが、戻ってきたときには、職務経歴書は完成していたが、履歴書は手付かずだった。

私は、休憩なしで、仕事をすることになったので、疲れ切って帰る事態になった。