ミュウと日向の物語

【ミュウと日向の大学時代の物語】と【輝の行政書士試験に受かるまでの奮闘記】です。他の物語も書いていきます。🐈

輝の迷走9~輝の4番目の会社

↑カテゴリー別のタイトルで編集しています。例えば「輝とミルのこと」をクリックすると、ミルの話しだけが見れます。😺🍀


f:id:myuutohinata:20211027105454j:plain

↑ミルは、本当にかわいい😊


26日に、ウエブ面接かぁ..
まだ、3週間くらいもあるな..

まあ、その頃には、西山所長も退院してきて落ち着いているだろう。

私も気兼ねなく、面接を受けられるってもんだ。

ウエブ面接..

初めてだわ。

何か用意するものは、あるのかな?

先方は、スマホで大丈夫だと言ってくれたし、やり方も一時間前に教えてくれると言ってくれているのだから、お言葉に甘えて、スマホでやらしてもらおう。

ていうか、たった一回の面談にパソコンなんか買いたくない。

スマホでって言った段階で落とされると思ってたんだけどなぁ..

いや、あの履歴書に書いた

希望年収(○○万円以上)と
転勤は要相談(母と飼い猫2匹のことで)

これは、完全にアウトだと思ったんだけどな。

.....ん?私は、受かりたくなかったのかな?

う~ん。行けるなら波に乗っていけるはずだと思ってたんだよな。

そうしたら、それは、私の道で、その道で、人の役にたちたいって。

う~ん。

まっ、なるようになるさ。

気を取り直して、ウエブ面接のやり方をネットで調べよう。

ふむふむ。

スマホを支える台がいるな。
カメラの脚立みたいなものね。

あと、イヤホンマイクか。
なるほど、雑音なく話せるようにね。

背景は、カーテンがいい?
いや、無理だな。
私の部屋のタンスが、バックになるな。

化粧は、明るめで。
服装は..
なんか、細々と書いてるな。
最近の新入生は、こんなことをいちいち忠実に守っているのか。

....面倒くさい。

とりあえず、台とイヤホンマイクを家電店に買いに行くことにしよう。

まだ、先なんだけどな。
再来週くらいでいいかな。

とりあえず、それまで、仕事に専念しよう。



そのことばの通り、私は、仕事に専念した。

というか、所長不在のため、仕事が2人分になり、さらに繁忙期も重なって、ひどい状態になった。

私は、ヘロヘロのボロボロで疲れきっていた。

はっきり言って限界だ。
福山さんがいてくれているのが、まだ、救いだ。

これで、もし、福山さんがいなかったら....
考えただけで、ゾッとする..

退院まで二週間だけ。
退院まで二週間。

呪文のように唱えながら、仕事を頑張る。

しかし、前回の所長の骨折のときも思ったのだが、何故、本社から助っ人を送ろうとか思わないのだろう。

特に前回は、2ヶ月、私1人で結局させられたし。

私を女だということを忘れてるんじゃあないか?
私なら何とかするとでも?

あ~!思い出すだけで腹立たしいわ!

そんなに給料もらってないのに、こきつかいやがって!

疲れがピークになるにつれ、憤りも増していく。

人間ってそういうもんだ。
うん。そう。



そうしたなか、やっと、西山所長から福山さんに電話が入る。

どうして、事務所に電話してこないのだろう。

特にコロナの影響で、今は、誰もお見舞いにいけないのに。

もっと、こまめに近況報告を自分からするという気遣いが出来ないのか。


2人は、長々と話している。

「ああ、そうなんですか。それは、ゆっくりしたほうがいいですよ。」

「いえ、無理しても。ね。」


ん?
なんか、雲行きが怪しいような ...

嫌な予感が広がっていく。

電話が終わった福山さんに、恐る恐る聞く。

「どうしました?来週には出てくるんですよね?」

「いえ。退院は、今日したらしいんですが、薬を飲んで数値を見ながら自宅療養をしながら、通院するらしいです。」

「通院なら、出てこれるんですよね?」

「いえ。まだ、数値が安定していないらしく、無理なさってもあれなんで。とりあえず、今月いっぱいは、休まれます。」

「......」

はあ?
無理なさっても??

じゃあ、私は、無理してもいいっていうの?

ああ!もう!
本当に役にたたないやつだよ!

そして、あんたも、上に弱いやつだよ!

どいつもこいつも!


なんで、いつも、こんなときに!

私は、怒りの向ける場所がなく、


「分かりました。」
と、無表情で静かに答える。

結局、バタバタで面接に挑むことになるのかよ!

あ~!もう、無茶苦茶だよ。

仕事に追われまくれ、ズタズタのボロボロで、あっというまに、明後日が面接という日までくる。


{ああ。会社帰りに台とイヤホンマイク買いに行かなきゃ...}