ミュウと日向の物語

【ミュウと日向の大学時代の物語】と【輝の行政書士試験に受かるまでの奮闘記】です。他の物語も書いていきます。🐈

ひなたのひとりごと😊

←漫画読んでいる横で、たたずむミル💞


いやあ、久しぶりです。

久しぶりに記事を書きます。

忙しかったです。

仕事も人間関係も

仕事では、得意先の社長に泣きつかれて、アドバイスを。

ひなたは、助けたいなと思うとき、アドバイスの言葉が、スラスラ、口から出ます。

こういうときは、100%間違いないです。
先を知っていたかのように全て、そのようになります。

今回も、危機を乗り越えた社長様から、その後、感謝のもてなしを受けました。

良かったです。
ひなたも嬉しいです。

ただ、これが好きに使えないのが残念です。
特に、自分のことには、さっぱりです。

なかなか気まぐれな才能ですね...

会社でも、いろいろありました。
まあ、外見的には何も変わってないんですけど、

私の中が、変わったといった感じですね。

いいように言えば、成長したのです。

本部長と、また、やりあっちゃいましたね。
本部長が、折れて、自ら動いてくれましたけどね。

一番の味方と思っていた同僚に、裏切られたのは、びっくりしました。

長年、相談しあってきた女友達と思っていましたから。

私より、会社での立場が大事だったのでしょう。

罠にかけてきたときは、びっくりしましたね。

強運もあって、かかりませんでしたが...

この後、彼女は出世したので、誰かに頼まれてたんでしょうね。

いつからか、どこからか、彼女は変わってしまってたんでしょう。

いや、私も変わっていたのかもしれません。

仕方ありませんね。
日々、変わるものです。

彼女の道と、私の道は、どこかで別れていたのでしょう。

ということで、あの事件以来、バッサリ切らせていただきました。

そのとき、そのときに必要な人やものが現れるものです。
しがみついていたら、新しいものに出会えなくなります。

また、縁があれば、再び、出会えるものです。
そう、また、道が交わって

逆らわずに
自然にまかせて

自分の心地よいほうへ

自分を偽らずに

嫌いなものは嫌い
自分の望むほうへ

自分を信じて

自分が一番の自分の理解者で味方

嫌なところもダメなところも
認めてあげて

全部ひっくるめたのが自分だから

人と比べる必要はない

他の人に持っていないものを自分は持っている

無い物ねだりはやめて
すでに、いっぱい持ってるよ

自分の人生は自分のもの
自分が主人公

好きなように生きて
楽しもう

人生はまだまだ長い