ミュウと日向の物語

【ミュウと日向の大学時代の物語】と【輝の行政書士試験に受かるまでの奮闘記】です。他の物語も書いていきます。🐈

合格者発表の日~😆

↑カテゴリー別のタイトルで編集しています。例えば、【輝とミルのこと】をクリックすると、ミルの話しだけが見れます。お好きな話しだけ、見てくださいね。😺🍀



f:id:myuutohinata:20211202121527j:plain

↑ミルは、おっきくなっても、顔が小さいころのまんまだね。😊


今日は、あまりにも嬉しくて仕方ないので、この喜びをブログにぶちまけたいと思います。😆
ただ、ひたすら、自分の喜びだけなので、お許しを。🌈


昨日、宅建の合格発表の日でしたが、受かってました!
むっちや、うれし~い😆

はぁ、宅建を受けようかなって思ったのは、今年の1月末くらいでした。

行政書士も受かったし、しばらく資格試験はいいかなと思っていたのですが、なんかプラスαしたいな。

何か使い勝手のいいように。

自分のことくらい、自分で守れるように。
さらに、人の役にたちたいものだ。

死ぬまで働きたいし。

ふむ、最近、借地借家法の勉強してて、なんか土地とか建物の権利とか、抵当とか興味あるんだよな。

宅建、受けよっかな。
ネットで6ヶ月で楽勝とか書いてるし。

試験日が10月だから、余裕だね。

それで、通販のテキスト申し込んで、ビックリした。

え?こんなにジャンルあるの?
覚える範囲、ひろくない?

いや、まだ、10月だから大丈夫。

甘かった。


2月に営業所のリフォームで、てんやわんやになるわ。

3月に、急遽、フォークリフトの免許取ることになるわ。

所長は、入院するわ。

転職活動して面談してみるわ。

疲れ過ぎて、眼が開かなくなってくるわ。

だから..

普通に、勉強出来る時間がないったら!

デキスト見る時間も少ないし、疲れてて眠たいのが勝つし..

あ~、時間がない。
試験日が迫ってくる。

え~い、もう、頭にとりあえず押し込んじゃえ。

あ~、無理!時間がない。

え~い、もう、実践方式だ!
過去問を解きまくれ!

あ~、もう、無茶苦茶だ。

そして、迎えた試験当日。

もう、とにかく解く!

120分で50問だ。
悩んでいる時間はない。
っていうか、見直す時間、ないんじゃないかな?

いざ、出陣!

え~、なに、これ?
なんで、こんなに人が多いの!

コンサート会場なの?

まずい、緊張が..
だいたい、マークシートも慣れてないし。
綺麗に塗れるかな?

鉛筆に腕時計に消しゴムをセット。

「試験開始です!」

よし、一問目!
は?見たことない問題が..
どんまい、一応解いて次に!

よし、2問目!
え?こんなんあったっけ?

いやいや、四択だ。
頑張れ!考えろ!

中盤まで解いてきたけど..

いや?今回、難しくない?
なんか新しいの出すぎだし、なんか、ひねりが多いし。

ていうか、マスクしんどいな。

ガタガタ

え!なんで、隣の人、退出するの?
退出は、出来ないはずじゃ..

あ!係りの人来た。
あ!気分、悪くなったのか..

え~、あんなに若い男の子なのに。
体力、ありそうなのにな...

それより、集中!
解かなきゃ。

やば!時間足りるかな?
思った以上に考えるのに時間かかるな。


「あと、10分です。」

まずい、ギリギリだわ。

あと2分。

見直したかった、2問を!
よし、直した!

「終了です。やめてください。」

え~、ギリギリだわ。
なんとか解き終えたけど、合ってるかどうかわかんない。

え~、こんなに難しいもんなんだ。

手応えない。

「合格発表は。12月1日です。」


確実に、正解って確信出来にくかったな。
時間なくて、あせるし。

まあ、とりあえず、発表まで、ゆっくりしよう。



で、昨日まで、すっかり忘れて、開放的な気分でいた。

しばらく、好きなことしよう。
だって、いっぱい頑張ってたんだもん。

昨日、合格者発表をネットで見る日だった。

仕事を、片付けてから見よう。
ほら、ショックで仕事出来なくなったらやばいから。

ほら、電話いっぱいかかってくるし。先に仕事しないと。

あっ!もう、お昼か。
先にご飯食べよう。
ほら、ショックで食べられなくなったらやばいから。

ふう、食べ終わった。
後片付けと、歯みがきを。

ふう、見ないとな..

見たら、おしまいなんだよな。

恐いな。
心臓がバクバクしてきた。

なんで、こんな恐怖体験をしなくちゃいけないのかな?

ふう。

よし、見よう。

合格者の受験番号を開いて

私の番号は..

ドキドキ、ドクドク、バクバク

あった...

あった!間違いじゃないよね?
間違いない。

は~

一気に力が抜ける。
安堵から、心からおもりが取り除かれたようだ。
全身を縛っていた鎖が、解き放されたようだ。

心から自由を感じる。

良かった。

何が?
上手く説明できないし、理由も分からないけど

私は、しなきゃいけないことをやり終えた。

心から達成感で、軽くなる。

何故か分からないけど、これは、どうしても受からなきゃいけないものだと感じてたから。

良かった。

本当に安堵した。

これで、私は、自由になれる。
解放される。

理由は、分からない。
ただ、体と心がそう言っている。

本当に良かった..